旅行、バイク、ラーメン、麻雀好きのブログ

御手洗 潔のブログ 「御手洗潔」は島田荘司の小説の主人公の名前、マルジャンのHN

魚沼から尾瀬沼に行く その1

夏季休暇を取ったので尾瀬に行くことにしました。
f:id:furibisya0:20200820150037j:plain
奥只見に着きました。
ここまではマイカーです。

f:id:furibisya0:20200820150149j:plain
奥只見の駐車場から船着き場までかなりの高低差があるため、スロープカーがあります。
でも今回は歩いて行きます。

f:id:furibisya0:20200820150248j:plain
奥只見ダムの湖面まで来ました。
f:id:furibisya0:20200820150349j:plain
いい天気です。釣り船も見えます。
f:id:furibisya0:20200820150520j:plain
奥只見観光(株)の遊覧船が並んでいます。
私が尾瀬に行くため乗るのは一番右にある船です。

f:id:furibisya0:20200820150615j:plain
尾瀬口の船着き場まで45分かかるそうです。
f:id:furibisya0:20200820150722j:plain
船倉からの風景です。
f:id:furibisya0:20200820150844j:plain
出発しました。右に見えるのは奥只見湖船着き場のターミナルで、左上は今日泊まる民宿六方さんです。
f:id:furibisya0:20200820150951j:plain
湖面をかき分けて進むように感じます。
f:id:furibisya0:20200820151038j:plain
奥には荒沢岳が見えます。手前には、湖の一角に十二山神社を祀っているのが見えます。
f:id:furibisya0:20200820151129j:plain
船尾からの風景です。
f:id:furibisya0:20200820151214j:plain
船から前方に燧ケ岳の頂が見えました。
その2に続きます。