旅行、バイク、ラーメン、麻雀好きのブログ

御手洗 潔のブログ 「御手洗潔」は島田荘司の小説の主人公の名前、マルジャンのHN

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魚沼市 神湯温泉

魚沼市にある神湯温泉の食堂に行ってきました。 神湯温泉 食堂 広いお座敷です。 ステージがあります。窓から庭が見えます。 酒のメニュー 酒類のメニューです。 食事のメニュー 食事やおつまみのメニューです。 枝豆 枝豆 300円 タンメン 麵類フェアーの…

ミラージュランド 観覧車

富山県魚津市にあるミラージュランドに行ってきました。 魚津水族館で埋没林博物館との共通入場券を購入した際に観覧車搭乗券をいただきました。 金色の車台に乗れました。1台しかないそうです。 室内です。いろんな写真が飾ってあります。 以下、空中から…

ラーメン万太郎 妻有店

十日町市にあるラーメン万太郎妻有店に行ってきました。

魚津 埋没林博物館

富山県魚津市にある埋没林博物館に行ってきました。 [ ]

魚津水族館

富山県魚津市にある魚津水族館に行ってきました。

海の駅 蜃気楼

富山県魚津市にある海の駅蜃気楼に行ってきました。

8番ラーメン

富山県入善町にある8番ラーメン入善町店に行ってきました。

親不知ピアパーク

富山県旅行の途中、糸魚川市にある親不知ピアパークに行ってきました。

魚沼市 やまびこ荘

魚沼市にあるやまびこ荘に宿泊しました。

庭に白猫

自宅の窓から庭を見ると白猫がいました。 じっとして動きません。 拡大 日陰で芝生の上、涼しい場所を探して休んでいたようです。 あくびをして、くつろいでいます。 また遊びに来てねー。

きゅうり漬けを作る

実家からきゅうりをもらいました。 採れたて野菜です。 漬けて冷やして食べようと思います。 半分に切って塩を振ります。 小さく切って出汁の素をかけて瓶に詰め、冷蔵庫で冷やしていただきます。