旅行、バイク、ラーメン、麻雀好きのブログ

御手洗 潔のブログ 「御手洗潔」は島田荘司の小説の主人公の名前、マルジャンのHN

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつ、缶チューハイ 檸檬堂

新型肺炎の影響で在宅で過ごしている方が多いと思います。 食料品を買い出しに行き、自宅で食事をしています。 豪華にとんかつです。 缶チューハイ檸檬堂です。 発売当初、人気で売切れ状態でした。 このところ忙しく帰りが遅かったので、夕食を家族と食べる…

ラーメン あずまや

魚沼市中原にあるラーメンあずまやに行ってきました。 店内の様子です。テーブル席と小上がり席が多く、カウンター席は5席くらいです。 昭和のお茶の間みたいなスペースがあります。 テーブル上は、ラー油とお酢が置いてあります。 特製ラーメン 780円 …

支那そば 善生

魚沼市井口新田にあるラーメン善生に行ってきました。 外観はこんな感じです。 のれんが鮮やかです。 店内の様子です。広いです。 しょう油ラーメン 780円 塩ラーメン 780円 + 九条ネギ150円 ストレート麺に澄んだ魚介スープ、味わいがあり、する…

春の山菜 コゴメ

地区の役員会に出席し、慰労会がありました。 ささやかな酒宴で、集会所に持ち込み、一杯です。 春の山菜、コゴメ(コゴミともいいますね)です。 今年は暖冬小雪でした。 マヨネーズをかけて食べることが多いですが、今回はドレッシングでいただきました。 …