旅行、バイク、ラーメン、麻雀好きのブログ

御手洗 潔のブログ 「御手洗潔」は島田荘司の小説の主人公の名前、マルジャンのHN

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おでんの季節が来た

待っていました。 自宅で、おでんの季節が到来しました。 採れたての大根は、一回煮込むだけで柔らかく味がしみます。 朝晩の寒暖差が大きい時期ですが、お体御自愛ください。

ゆのたに荘

魚沼市にあるゆのたに荘に泊まってきました。 看板です。 遠目に見えました。 入口です。 チェックインしました。部屋の様子です。 部屋の窓からの眺望です。旅館さかえやが見えます。 廊下は長いです。広い建物です。 食堂への案内 土産物を店内で売ってい…

小松屋

魚沼市にある蕎麦屋 小松屋に行ってきました。 お昼どきお客さんがいっぱいでした。 へぎそばが有名です。 そういえば、カレー南蛮そばの匂いがします。 野菜天ぷら へぎそば そば湯も飲んで大満足です。 ごちそうさまでした。

コメダ珈琲店 長岡今朝白店

コメダ珈琲店長岡今朝白店に行ってきました。 店内の様子です。 雑誌などが充実しています。 朝に行くとモーニングセットが注文できます。 コーヒーにトーストと茹で卵が付きます。 ごちそうさまでした。

幸楽苑

長岡市アクロスプラザにある幸楽苑に行ってきました。 ラーメンが安いです。 セットメニューもあります。 塩ラーメン 440円 昼どきに行ったのですが、かなり混雑していました。 こうしたチェーン店は、カードやスマホ決済ができるのですが、不思議なこと…