旅行、バイク、ラーメン、麻雀好きのブログ

御手洗 潔のブログ 「御手洗潔」は島田荘司の小説の主人公の名前、マルジャンのHN

2021-01-01から1年間の記事一覧

バーミヤン 長岡堺町店

長岡市にあるバーミヤン長岡堺町店に行ってきました。 店舗外観です。雪が降っています。 店舗入口です。 テーブル席卓上。 五目ラーメンセット サラダと餃子3個が付きます。 レタスチャーハンセット セットの餃子。 ごちそう様でした。

すき家 魚沼17号店

魚沼市にあるすき家に行ってきました。 雪が降っています。 店舗外観です。 すき家御膳 ご飯ミニ 750円 牛丼ランチセット 500円 ごちそう様でした。

ラーメン極

魚沼市にあるラーメン極(ごく)に行ってきました。 クーポン券が付いたチラシがもらえました。 濃厚担々麺 生姜醤油ラーメン 写真はないですが、半チャーハン100円 何を食べてもおいしいです。

からやま 三条店

三条市にある、からやま三条店に行ってきました。 店舗外観 入口 感謝祭 全部550円(税込み) 塩だれねぎ唐揚げ丼 唐揚げ定食(梅) ごちそう様でした。

ラーメンまる井

魚沼市にあるラーメンまる井に行ってきました。 自動券売機で券を購入します。 店内ポップです。 背脂塩チャーシューメン 1090円 ごちそう様でした。

ガスト 長岡店

長岡市にあるガスト長岡店に行ってきました。 店舗外観です。 オシャレな入口です。 店内の様子です。 タブレット端末でモーニングサービスを注文します。 目玉焼き、フランスパンのモーニングサービス パンケーキのモーニングサービス どちらも税抜399円…

かつや 長岡店

長岡市にあるかつや長岡店に行ってきました。 店舗外観です。 カツカレー ロースかつ定食 年末感謝祭でどちらも550円でした。 ごちそう様でした。

黒崎サービスエリア下り 食堂

高速道路 黒崎サービスエリア下り食堂 海鮮かき揚げそば かき揚げに、ホタテ、海老が入っています。 ごちそう様でした。

ラーメンあづまや本店

魚沼市にあるラーメンあづまや本店に行ってきました。 外観です。 店内の様子です。 特製チャーシュー麺 1100円 ほろほろの柔らかいチャーシューがおいしかったです。 玉子、岩のり、ねぎ、板のりが彩りを添えています。

焼肉 美の屋

魚沼市七日市にある焼肉美の屋に行ってきました。 看板です。 入口です。 地域クーポン券を使います。 店内の様子です。 厨房側にカウンター席があります。 豚カルビ、豚ロースを注文しました。 タレがしみておいしい肉です。 ご飯を挟んで食べます。 煮込み…

メトロポリタン松島

柏崎市にある旅館メトロポリタン松島に宿泊してきました。 宿に到着。鯛茶漬けが有名な旅館です。 生ビール

ガッツリ麺ドカメン

柏崎市にあるガッツリ麺ドカメンに行ってきました。 看板です。 行列ができています。 量の多さが自慢らしいです。 食券を購入します。 店内にメニュー 子豚ラーメン 760円 玉ねぎ、脂がすごいです。 お腹いっぱいです。

三宝亭 小出店

三宝亭に行ってきました。 餃子 テーブル調味料 野菜たっぷり味噌ラーメン 五目うま煮ラーメン 煮干し醤油ラーメン 半ライス ごちそう様でした。

道光高原緑地公園、上原コスモス公園

今日はいい天気でした。 魚沼市の広神地区にある道光高原緑地公園に行ってきました。 芝生の丘があります。 子どもが遊べる土管が埋設されています。 山の上にある公園です。きれいに整備されています。 眺めがいいです。 遠くに八海山が見えます。 休憩場所…

三宝亭 寺島店

三宝亭に行ってきました。 外観です。 昼下がりに行きましたが、満席でした。 五目うま煮ラーメン つけ麺 ごちそう様でした。

サンマルクカフェ リバーサイド千秋店

サンマルクカフェに行ってきました。 食品サンプルがあります。 カウンターで注文し席に自分で運びます。 ブルーベリーパフェ、アイスコーヒー ごちそう様でした。

月岡公園キャンプ場

月岡公園キャンプ場に泊まってきました。 夕方5時前に申し込みを行い、テントを張りました。 日没が5時30分、なんとか間に合いました。 私の他にもう1組お客がいました。 雷雨になりましたが、2時間後に星空となりました。 夜が明けました。ちょっと寒…

横浜ラーメン 山岡家

長岡市にあるラーメン山岡家に行ってきました。 券売機で券を買います。タッチパネルです。 種類がたくさんあります。 鬼煮干しラーメンが期間限定のようです。 店内の様子です。 カウンター席は1人用に仕切られています。 鬼煮干しラーメン 860円 スー…

三宝亭

三宝亭 小出店に行ってきました。 店内の様子です。 カウンター席に座りました。 たっぷり野菜味噌ラーメン 半ライスが無料サービスです。 一番人気の五目うま煮ラーメン また食べたいです。ごちそう様でした。

喫茶店 洋食とコーヒーの店 コーヒーハウスてくたく

魚沼市にある喫茶店 てくたく に行ってきました。 外観です。 入ってみましょう。 店内はこんな感じです。 ランチメニュー モーニングサービスもあります。 クリームたらこパスタ 熱々ホワイトクリームの中にパスタ サラダ付き コーヒー ごちそう様でした。 …

魚沼市 小黒川河川公園

魚沼市江口にある小黒川河川公園に行ってきました。 芝生が綺麗です。 公園見取り図 十三塚があります。 少し行くと公園内に休み場があります。 池があります。 錦鯉が泳いでいました。 椅子を持参して読書してみたいです。

のろし 長岡店

長岡市にある のろし長岡店に行ってきました。 二郎系ラーメンが食べられます。 ラーメン肉2枚 800円

魚沼市 神湯温泉

魚沼市にある神湯温泉の食堂に行ってきました。 神湯温泉 食堂 広いお座敷です。 ステージがあります。窓から庭が見えます。 酒のメニュー 酒類のメニューです。 食事のメニュー 食事やおつまみのメニューです。 枝豆 枝豆 300円 タンメン 麵類フェアーの…

ミラージュランド 観覧車

富山県魚津市にあるミラージュランドに行ってきました。 魚津水族館で埋没林博物館との共通入場券を購入した際に観覧車搭乗券をいただきました。 金色の車台に乗れました。1台しかないそうです。 室内です。いろんな写真が飾ってあります。 以下、空中から…

ラーメン万太郎 妻有店

十日町市にあるラーメン万太郎妻有店に行ってきました。

魚津 埋没林博物館

富山県魚津市にある埋没林博物館に行ってきました。 [ ]

魚津水族館

富山県魚津市にある魚津水族館に行ってきました。

海の駅 蜃気楼

富山県魚津市にある海の駅蜃気楼に行ってきました。

8番ラーメン

富山県入善町にある8番ラーメン入善町店に行ってきました。

親不知ピアパーク

富山県旅行の途中、糸魚川市にある親不知ピアパークに行ってきました。