旅行、バイク、ラーメン、麻雀好きのブログ

御手洗 潔のブログ 「御手洗潔」は島田荘司の小説の主人公の名前、マルジャンのHN

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル飛鳥

寺泊にあるホテル飛鳥に泊まってきました。 ホテル飛鳥は、海の近くに立つ7階建てのホテルです。 7階の窓からの眺望は、こんな感じです。 夕日が映えます。 真向かいの下には、喫茶店ウインドがあります。 ホテルの1階にレストラン波止場があります。 夕食…

コメダ珈琲店 長岡今朝白店

我が奥さんが大好きなコメダ珈琲店長岡今朝白店に行ってきました。 朝11時までに入店すると、モーニングサービスが付きます。 コーヒーもおいしいのですが、トーストもさくさくふんわりでおいしいのです。

ゴチソウラーメン雷電

加茂市にあるゴチソウラーメン雷電に行ってきました。 すみません、お店の外観を撮り忘れました。 店内は、カウンター席が4席、座敷席が4グループ入れます。 メニューです。限定メニューの白湯麺ラーメンを注文してみましょう。 鶏白湯みそラーメン 900…

ラーメンだるまや 古正寺店

長岡市にあるラーメンだるまや古正寺店に行ってきました。 ラーメンとチャーハンが2大看板のようです。 メニューが多いですね。 だるまやラーメン 700円 無料クーポンで味付け玉子とメンマを付けてお得感があります。 おいしかったのでまた行きます。

中華そば こころ

新潟市中央区にある中華そば こころに行ってきました。 新潟市役所、新潟地方裁判所の近くにあります。 入口の扉は、引き戸で少し分かりづらいかもしれません。 店内はテーブル席が10席ほど、小上がり席が10席ほどあります。 背油ラーメンが一押しのよう…

まっくうしゃ

新潟市にあるラーメンまっくうしゃに行ってきました。 メニューはこんな感じです。 つけ麺 800円 おいしかったです。 よくを言うともう少し麺が多いとよかったと思いました。