旅行、バイク、ラーメン、麻雀好きのブログ

御手洗 潔のブログ 「御手洗潔」は島田荘司の小説の主人公の名前、マルジャンのHN

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑イチ に行ってきました!

長岡市市立劇場で開催された笑イチに行ってきました。 永野さんの回のみ撮影可能とのことで撮影しました。 希望者をステージに上げてのラッセン踊りでした。 盛り上がった次にサンドイッチマンの登場でした。 楽しかったです。 また行きたいです。

ラーメン万人家 川崎店

長岡市 ラーメン万人家 川崎店に行ってきました。 メニューは、基本的にラーメンと餃子のようです。 花びらチャーシューメン 890円 Gメンという、二郎系のラーメンもあるようです。

リアル銀河鉄道の夜

送別会のため、帰りは只見線で帰ることとしました。 車内で切符を買いました。 女性の車掌さんです。 車内は他にお客さんはいないようです。 銀河鉄道は静々と進んでいきます。 只見線、今日はありがとう。

撤去される橋の風景

老朽化した橋が撤去されようとしています。 半分に分けて工事が行われています。 雪が降ったので工事は一時中断。 遠くに見える山脈と半分ない橋の不思議な風景。

魚沼 大湯温泉 湯の宿 かいり(その2)

大湯温泉 湯の宿かいり の続きです。 最後にデザート かぼちゃのムース、いちごです。 写真はないですが、ご飯もおいしかったです。 お部屋の様子です。(妻は消させてもらいました・・。) 落ち着いた感じの和室です。 窓からは川の景色が挑めます。 朝食で…

魚沼 大湯温泉 湯の宿 かいり

魚沼市の大湯温泉、湯の宿かいりに行ってきました。 チェックインして、温泉に入った後、夕食をいただきました。 夕食のお品書きです。 お刺身です。 鶏ときのこと野菜の鍋です。 鍋が煮えました。 鰆(サワラ)の西京焼きです。 少し焦げた味噌がおいしいです…

新潟市から日本海を臨む

新潟市に行く機会がありまして、時間ができたのでマリンピア日本海近くの海岸に行ってきました。 いい天気です。 海が青いですね。 また来たい、と思う景色です。

ラーメン ヒグマ 塩沢店

ラーメンヒグマ塩沢店に行ってきました。 しょう油ラーメン 中盛700円 平日はご飯が無料です。 さすが、魚沼コシヒカリ、おいしいです。 黒胡椒をかけるとご飯だけでも食べられます。 ごちそうさまでした。