旅行、バイク、ラーメン、麻雀好きのブログ

御手洗 潔のブログ 「御手洗潔」は島田荘司の小説の主人公の名前、マルジャンのHN

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三宝亭 小出店

三宝亭に行ってきました。 餃子 テーブル調味料 野菜たっぷり味噌ラーメン 五目うま煮ラーメン 煮干し醤油ラーメン 半ライス ごちそう様でした。

道光高原緑地公園、上原コスモス公園

今日はいい天気でした。 魚沼市の広神地区にある道光高原緑地公園に行ってきました。 芝生の丘があります。 子どもが遊べる土管が埋設されています。 山の上にある公園です。きれいに整備されています。 眺めがいいです。 遠くに八海山が見えます。 休憩場所…

三宝亭 寺島店

三宝亭に行ってきました。 外観です。 昼下がりに行きましたが、満席でした。 五目うま煮ラーメン つけ麺 ごちそう様でした。

サンマルクカフェ リバーサイド千秋店

サンマルクカフェに行ってきました。 食品サンプルがあります。 カウンターで注文し席に自分で運びます。 ブルーベリーパフェ、アイスコーヒー ごちそう様でした。

月岡公園キャンプ場

月岡公園キャンプ場に泊まってきました。 夕方5時前に申し込みを行い、テントを張りました。 日没が5時30分、なんとか間に合いました。 私の他にもう1組お客がいました。 雷雨になりましたが、2時間後に星空となりました。 夜が明けました。ちょっと寒…

横浜ラーメン 山岡家

長岡市にあるラーメン山岡家に行ってきました。 券売機で券を買います。タッチパネルです。 種類がたくさんあります。 鬼煮干しラーメンが期間限定のようです。 店内の様子です。 カウンター席は1人用に仕切られています。 鬼煮干しラーメン 860円 スー…