旅行、バイク、ラーメン、麻雀好きのブログ

御手洗 潔のブログ 「御手洗潔」は島田荘司の小説の主人公の名前、マルジャンのHN

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン ハルヤ

魚沼市下田にあるラーメン ハレヤさんに行ってきました。 入口です。 券売機です。メニューが豊富です。 カウンター席に着きました。 私は塩ラーメンです。850円 さっぱりしていますが、深みのあるスープです。 相方は塩白湯ラーメン 930円 まろやかな…

民宿六方に泊まる その2

その1から順にご覧ください。 魚沼市の奥只見湖畔にある民宿六方さんに宿泊しました。 朝の窓からの様子です。雲海が出ています。 朝日が昇りました。 宿のご主人からワカサギ釣りを習いました。 仕掛けを湖底に下ろし、何回も細かく引き、ワカサギを掛けま…

民宿六方に泊まる その1

尾瀬沼に行った帰り、今日は民宿六方さんに泊まりました。 船着き場のすぐ上にある宿です。 部屋はとても清潔感があります。 写真はありませんが、洗面所、トイレが改装したばかりのようでとてもきれいです。 テレビと扇風機が置いてあります。 窓からの眺め…

魚沼から尾瀬沼に行く その3

その1から順にご覧ください。 そろそろ帰る時間が近づいてきました。 帰路につきます。 尾瀬沼よ、さらば。 ひたすら元来た木道を歩きます。 クマが出没しているようです。 鐘を鳴らすように書いてあります。 無事、沼山峠に着き、バスから船に乗り換えて奥…

魚沼から尾瀬沼に行く その2

その1から順にご覧ください. 尾瀬口船着き場からはバスで向かいます。 直行便のバスなので、御池で乗り換える必要がありません。 御池の駐車場の様子です。 夏休みなので、けっこう多くの車が停まっていますね。 沼山峠からは徒歩です。 歩くこと30分、…

魚沼から尾瀬沼に行く その1

夏季休暇を取ったので尾瀬に行くことにしました。 奥只見に着きました。 ここまではマイカーです。 奥只見の駐車場から船着き場までかなりの高低差があるため、スロープカーがあります。 でも今回は歩いて行きます。 奥只見ダムの湖面まで来ました。 いい天…

魚沼から尾瀬沼に行く その1

焼き肉ラーメン 楽楽

魚沼市渋川にある焼き肉ラーメンの店 楽楽に行ってきました。 メニューはこんな感じです。 生ビール、焼き肉定食、ファミリーセットAを注文しました。 生ビール ジョッキ大 よく冷えておいしいです。 ファミリーセットA 焼き肉の盛合せと言ったところでしょ…

ラーメン あずまや本店

ラーメン あずまや本店に行ってきました。 昔ながらのラーメン 700円 台湾まぜそば 800円 夏休みの連休中とあって、店内は満席状態でした。 スープを作った醤油昆布をもらって帰りました。 ごちそうさまでした。

ラーメン ハレヤ

魚沼市下田にあるラーメン ハレヤに行ってきました。 まずは券売機で券を買います。 店内は木調で清潔感があります。 ガリモヤ(にんにく風味ラーメン) 塩ラーメン いい出しが出ていてスープがおいしいです。 また行きたいです。 ごちそうさまでした。

十日町市 ホテル ベルナティオ

十日町市にあるホテルベルナティオに宿泊しました。 ロビーの様子です。 夕飯は5時30分から予約しています。 ブッフェスタイルです。 ローストビーフ、天ぷら、サラダ、ポークソテーなどなど サラダ、カニの爪クリームフライ、甘エビ、卵焼きなどなど 料…

梅雨明け バイクエンジン掛け

本日、梅雨明けしました。 長い梅雨だったので1か月近くバイクに乗っていないです。 ガレージでエンジンを掛けました。 一発で掛かりました。 今日の夕暮れは夕焼けだったので明日も晴れでしょうか。

月岡温泉 清風苑 夕食編

月岡温泉 清風苑の夕食をご覧ください。 食事の前に飲み物を注文しましょう。 ジョッキ生ビール 奥の料理が、アサリトマトクリーム煮、手前がローストビーフとパプリカサラダ ウサギを模しています。赤い目はタピオカでできているようです。 手前の料理が、…

月岡温泉 清風苑

月岡温泉 清風苑に泊まってきました。 外観はこんな感じです。 玄関口 部屋の様子です。 窓からは玄関側の風景が見えます。 もう布団が敷いてあるのは、コロナウイルス感染拡大防止のため接触機会を減らすためだそうです。 ごまゆべし が置いてありました。 …

蒲原ラーメン きぶん一

月岡温泉にある蒲原ラーメンきぶん一に行ってきました。 外観は、こんな感じです。 メニューは2つです。 蒲原ラーメンと肉ラーメンです。 厨房はカウンターから見えます。 肉ラーメン 850円 花びらチャーシュー麺です。 替え玉1つ目無料です。 チャーシ…