旅行、バイク、ラーメン、麻雀好きのブログ

御手洗 潔のブログ 「御手洗潔」は島田荘司の小説の主人公の名前、マルジャンのHN

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

只見線 キハ40系

7月のある日、只見線小出駅から大白川行 最終便 たくさんの鉄道ファンがいた。 最終便の只見線は、いつも銀河鉄道に乗る気分だった。 ありがとう。

民宿 休み場

新潟県魚沼市にある民宿休み場に行ってきました。 休み場は、新潟県の方言で、やすんば、と呼ばれています。 入口の看板です。 花が飾ってあります。 おしゃれなつまみです。 キッシュというそうです。(妻から聞きました。) 鮎の塩焼きです。 頭から、がぶ…

ラーメン 松

長岡市にあるラーメン松に行ってきました。 メニューは、基本は豚骨しょう油スープで、こってりラーメンとあっさりラーメンの2種類です。 あっさり野菜ラーメン 850円 大盛分は無料 こってりラーメン 750円 ラーメン松は、ラーメン二郎をイメージした…

ハイボールを作る

久しぶりにウイスキーが飲みたくなったので、ホワイトホースというスコッチウイスキーを買ってきました。 氷にウイスキーを入れて、炭酸水で割ります。 さっぱりした飲み口でおいしいです。 個人的には、やや薄めに作った方がおいしいです。 皆さんも試して…