旅行、バイク、ラーメン、麻雀好きのブログ

御手洗 潔のブログ 「御手洗潔」は島田荘司の小説の主人公の名前、マルジャンのHN

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すき家 牛丼ライト

すき家 17号魚沼店に行ってきました。 頼んだのは、牛丼ライトです。 ご飯の代わりに豆腐が入っています。 ごちそうさまでした。

夕焼け

夕暮れに、自家用車のタイヤ交換を行いました。 雪国魚沼市は、この時期に普通タイヤからスタッドレスタイヤに交換します。 すると、西の空が夕焼けしていることに気が付きました。 黄昏は、美しくも、せつない感じですね。皆さん、ごきげんよう。

安福亭 神田店

長岡市にある安福亭神田店に行ってきました。 駐車場が近くにあります。 駐車場から少し歩くと看板が見えました。 店舗前はこんな感じです。 店に入るとカウンター席はほとんど埋まっていました。 老麺 800円 煮干し出汁のスープ、太麺、背油、が安福亭の…

ガスト 長岡市川崎店

ガスト長岡市川崎店に行ってきました。 1日分の野菜のベジ塩タンメン 699円(税抜) 海老と山芋オクラのねばとろサラダうどん 699円(税抜)それにしても、ガストの前がマクドナルドで、ドライブスルーの待ち車両が行列でした。もっと立地条件がよければ…