旅行、バイク、ラーメン、麻雀好きのブログ

御手洗 潔のブログ 「御手洗潔」は島田荘司の小説の主人公の名前、マルジャンのHN

2022-01-01から1年間の記事一覧

まるみや

魚沼市親柄にあるまるみやさんにクリスマスケーキを注文しました。 看板です。 店舗外観です。 クッキーシュークリームが有名です。 店舗入り口です。 入り口ポップ。 種類が豊富です。 色とりどり。 予約のクリスマスケーキ。 どれもおいしそうです。 我が…

麺屋 松

長岡市にある麺屋松に行ってきました。 カウンター席ポップメニュー サービスの玉ねぎ こってりラーメン野菜増し増し 750円 コストパフォーマンス満点です。 ごちそう様でした。

ラーメン潤 三条店

三条市にあるラーメン潤 三条店に行ってきました。 店舗外観です。 入り口です。 券売機で食券を購入します。 カウンター席 背油の量が選べます。 小豚ラーメンを頼むと、野菜の多少、油の多少、麺の硬い柔らかい、にんにく有り無しが選べます。 小豚ラーメ…

ラーメン劇場 俺Style

魚沼市田戸にあるラーメン劇場 俺Styleに行ってきました。 店舗外観です。 オレンジ色の看板 入り口のポップ 券売機 カウンター席が5席、小上がりテーブル席が2つあります。 にんにくがサービス 店内ポップ ラーメン750円、野菜マウンテン100円 鶏白…

割烹旅館 公楽

三条市にある割烹旅館公楽に宿泊しました。 目の前が五十嵐川 部屋の様子です 夕食会場は個室でした 刺し身でハイボール 朝を迎えた 朝食も品数豊富です また泊まりたいです。

無印良品の家 新潟店

無印良品の家 新潟店に行ってきました。 #無印良品の家

松坂屋

魚沼市大湯温泉にある松坂屋に行ってきました。 夕方6時には真っ暗です。 店内の様子です。 座敷席です。 厨房は奥にあります。 お茶 定食メニュー ラーメンメニュー ラーメンチャーハンセット 850円 チャーハンは塩味がちょうどいい。 オムライス 90…

ラーメン七郎

魚沼市の和長島にあるラーメン七郎に行ってきました。 店舗外観です。 券売機で食券を購入します。 券売機前にあるポップメニューです。 店内の様子です。 テーブルセット 味噌チャーシューメン 950円 味噌ラーメン 800円 岩のり 120円、長ねぎ 1…

ラーメン居酒屋 あじと

長岡市にあるラーメン居酒屋あじとに行ってきました。 店舗外観です。 駐車場は道を挟んだ反対側にあります。 入り口です。 店内の様子です。 背脂醤油ラーメン 塩ラーメン 10月は周年祭でラーメンは100円引きです。 かなりスープが熱いです。 ごちそう様で…

ラーメンのろし長岡店

ラーメンのろしに行ってきました。 券売機で食券を購入します。 ありがとうラーメン 周年記念の価格で9月限定価格 500円 店内の様子 店内の様子 ありがとうラーメン 野菜増し120円 別盛りで出てきます。 ごちそう様でした。

麺屋 松香

長岡市の北長岡にある麺屋松香に行ってきました。 店舗外観です。 入口です。 お勧めメニュー テーブルメニュー グラスはビール用 ラーメン大盛 野菜増し増し ラーメン野菜増し 玉ねぎは入れ放題 ご馳走様でした。 #麺屋松香

日の出製麺所 三条工場店

三条市にある日の出製麺所に行ってきました。 看板です。 店舗外観 ラーメンと餃子の自動販売機があります。 店舗入口 店内ポップ 先ずは券売機で食券を購入します。 店内の様子 中華そば 中盛、大盛と並盛が同じ料金です。

唐揚げ からやま 三条店

唐揚げからやまに行ってきました。 店舗外観です。 入口です。 店内の様子です。 親子丼が有名ですが のり塩唐揚げを食べたいです。 揚げたてはとってもおいしいです。 大根の漬物、イカの塩辛がテーブルにあります。 ご飯大盛無料です。 ご馳走様でした。#…

コメダ珈琲 三条店

コメダ珈琲三条店に行ってきました。 店内の様子です。かなりお客が多いです。 厨房の様子です。 猛暑日なので冷たいものがいいです。 かき氷、ジェリコ かき氷ミニ ミニで普通サイズ かき氷抹茶 かなり大きい 元祖ジェリコ サマーバック4200円 売ってい…

台湾料理 百福宴

魚沼市中原にある台湾料理百福宴に行ってきました。 国道17号沿いにあります。 入口です。 ランチセットがお得なようです。 10種類くらいあるようです。 と思ったら、裏面にもメニューがありました。 店内の様子です。 回鍋肉ランチセットを頼みました。…

長岡市場食堂

長岡市にある長岡市場食堂に行ってきました。 店舗外観です。 以前、祝日に訪問した際はお休みでしたので開いていてよかったです。 店内メニューです。 刺身が押しのようです。 土曜日の午後1時間半に行ったところ、席が空いていてよかったです。 券売機で食…

コメダ珈琲 三条店

コメダ珈琲 三条店に行ってきました。 店舗入口です。 食品サンプルがあります。 店内の様子です。 モーニングサービスの時間帯は混んでいます。 ポスター どのタイプにするかですが ミニサラダ たっぷりサイズコーヒー トースト、茹で玉子 定番ですが美味し…

はなまるうどん店

はなまるうどん イオンモール新潟南店に行ってきました。 3階のフードコートにあります。 いつも注文するタイミングがよく分からないです。(笑) 暑いので冷しうどんを頼みます。 黒胡麻坦々冷しうどん、天かす載せ 白胡麻坦々冷しうどん、天かす載せ 辛味…

大善食堂

魚沼市にある大善食堂に行ってきました。 店舗外観です。 店舗入口です。 店内の様子です。 メニュー お勧めメニュー メニューがカウンター席の上にありました。 味噌ラーメンコーン乗せ 750円 餃子ラーメン 750円 餃子ラーメンが1番人気です。 ごちそ…

唐揚げ からやま

長岡市にある唐揚げからやまに行ってきました。 店舗外観です。 広めの駐車場です。 入口 メニュー かつ定食 サービスのイカの塩辛 焼き鳥定食 焼き鳥定食。皮付き焼き鳥をタレで焼いてありおいしいです。マヨネーズをかけると風味が変わります。 また食べた…

土佐屋

土佐屋に行ってきました。

ラーメンあずまや本店

魚沼市中原にあるラーメンあずまや本店に行ってきました。 にんにく背脂ラーメンを始めたようです。 テーブル席の様子 台湾ラーメン 辛い味です。 昔ながらのラーメン メンマ増し ご馳走様でした。 #ラーメンあずまや

らーめん いちぶ

魚沼市にあるらーめん いちぶに行ってきました。 醤油ラーメン チャーシュートッピング 醤油ラーメン 煮玉子トッピング ごちそう様でした。 #らーめん いちぶ

すとあ はちじゅうはち

魚沼市にある すとあ はちじゅうはちに行ってきました。 道の駅ゆのたにの一角にあります。 米という字をはちじゅうはちと読んだ訳です。 お米の白色が基調となっています。 5月1日オープンしたばかりです。 明るい店内です。 若者で起業したお店です。 米…

中華料理店 長三

魚沼市今泉にある中華料理店 長三に行ってきました。 町中華です。 平成26年から値段が変わっていないようです。 五目ラーメン 850円 タンメン 750円 何を食べてもおいしい地元の名店です。

瀬波温泉 汐美荘

瀬波温泉 汐美荘に宿泊しました。 玄関先にまんじゅう岩がありました。 貴重な岩とのことです。 入口を入るとオーシャンビューです。 部屋から海が一望できます。 夕食はバイキング形式です。 寿司も食べ放題。 ステーキも食べ放題。 これは朝食、鯛茶漬け。…

そら野テラス

新潟市西区にあるそら野テラスに行ってきました。 野菜や果物を販売しています。 奥の方にカフェがあります。

リンガーハット リバーサイド千秋店

リンガーハットに行きました。 彩り野菜の長崎チャンポン 餃子3個 980円 彩り野菜の皿うどん 餃子3個 980円 ごちそう様でした。

雪像 奥只見ダム

中華料理店 長三

魚沼市中島新田にある中華料理店 長三に行ってきました。 かなり久しぶりの訪問です。 入口です。 店内の様子です。 メニューが豊富です。 味噌チャーシュー麺 950円 また食べたいです。 ごちそう様でした。