旅行、バイク、ラーメン、麻雀好きのブログ

御手洗 潔のブログ 「御手洗潔」は島田荘司の小説の主人公の名前、マルジャンのHN

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トマト🍅の炊き込みご飯 結果

昨日仕込んでおいたトマトの炊き込みご飯ができました。 炊き上がりです。 コンソメの風味が利いています。 よく混ぜてできあがりです。 ナスのカレー炒めといっしょにいただきます。 我ながらうまくできました。

トマトの炊き込みご飯

トマトの炊き込みご飯を作ります。 材料はシンプルです。 お米、トマトとオリーブ油とコンソメスープの素です。 トマトを切って、研いだ米に入れます。 炊飯器の予約をして準備完了! あすの朝に炊き上がります。 では、また明日~。

長崎ちゃんぽん リンガーハット

イオンモール新潟南のフードコート内にある長崎ちゃんぽんの店 リンガーハットに行ってきました。 長崎ちゃんぽん 637円 麺1.5倍、2倍も同じ値段です。 お得感いっぱいです。

寺泊中央海水浴場 民宿きんとく

寺泊中央海水浴場にある民宿きんとくに行ってきました。 中に入るとこんな感じです。 無料駐車場から徒歩10秒の近さです。 お店ではラーメン600円とカレーライス650円をいただきました。 海まで150mくらいでしょうか。 ラーメンです。 カレーラ…

三条市 いこい食堂

三条市のいこい食堂に行ってきました。 背油ラーメンが有名な店です。