旅行、バイク、ラーメン、麻雀好きのブログ

御手洗 潔のブログ 「御手洗潔」は島田荘司の小説の主人公の名前、マルジャンのHN

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

加茂錦酒造 無濾過 蔵出酒

日本酒を買い、開けてみました。 加茂錦酒造株式会社の無濾過 蔵出酒です。 タグが付いています。 タグが付いた日本酒は初めて買いました。 杜氏の名前と印があります。 相田茂さんとおっしゃるんですねー。 しぼりくちの味わい 越後蔵元仕込み、と書いてあ…

ラーメン 土佐屋 魚沼店

ラーメン土佐屋 魚沼店に行きました。 塩ラーメン倍盛り 770円 ラーメン大盛 770円 中盛、大盛、倍盛、3倍盛も同じ額です。 ごちそうさまでした。

ラーメンいち井

長岡市 ラーメンいち井に行ってきました。 お店の看板です。 開店30分前に到着したのにもう行列でした。 レトロな感じの入り口です。 順番に案内され、席に着きました。 コップ内は麦茶です。 調味料類は置いてありません。 塩ラーメン 大盛です。 850…

のろし 長岡店

のろし 長岡店に行きました。 店内は広めなのですが、駐車場が少ないのが残念です。 店内は、こんな感じです。 カウンター席に座ると厨房が見渡せそうです。 ラーメン肉1枚 650円です。 (ちなみにラーメン肉2枚は、700円。ラーメン肉3枚は、750円です。) 背…