旅行、バイク、ラーメン、麻雀好きのブログ

御手洗 潔のブログ 「御手洗潔」は島田荘司の小説の主人公の名前、マルジャンのHN

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん家 りりん

長岡市にあるらーめん家 りりんに行ってきました。 看板です。 入口の暖簾です。入口がどこだかよく分かりません。 入ってすぐにメニューが貼ってあります。 レトロな玩具が飾ってあります。 着席し、メニューを見ます。 背脂ラーメン 800円 あっさりしょ…

ラーメンハルヤ セメント煮干し

魚沼市にあるラーメン ハルヤに行ってきました。 外観です。 入口に「セメントにぼし」とあります。 食券を買います。 店内はこんな感じです。 テーブルの調味料 しょう油セメント煮干しラーメン 870円 塩セメント煮干しラーメン 870円 煮出した煮干し…

魚沼市 よしみや ニコニコ丼

魚沼市須原にある、よしみやに行ってきました。 30年以上続くお蕎麦屋さんです。 グリーン焼きそば、というメニューがあります。 メニューが多いですね。 今回頼んだのは、ニコニコ丼 1150円です。 カツ丼がそばの器に乗ってきました。 念のため、カツ…

魚沼市環境フェア 水素燃料電池車 ホンダ クラリティ

10月5日、魚沼市環境フェアが開催されました。 素晴らしい標本コレクションをお借りし、展示しました。 水素で走る燃料電池車 ホンダクラリティ フューエル セルを展示、試乗しました。実は私が担当者でした。 新潟県が所有する車両をお借りしました。 水…