旅行、バイク、ラーメン、麻雀好きのブログ

御手洗 潔のブログ 「御手洗潔」は島田荘司の小説の主人公の名前、マルジャンのHN

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

当間高原リゾート ベルナティオ その2

私たち夫婦旅行の、当間高原リゾート ベルナティオの楽しみは、温泉と料理です。 食事会場に行きましょう。 廊下に骸骨の海賊がいました。それにしても、小さい子どもたちはかなり怖いのではないでしょうか。 いきなりデザート写真です。 夕食は混み合ってい…

当間高原リゾート ベルナティオ その1

新潟県十日町市にある当間高原リゾート ベルナティオに行ってきました。 車で行きました。駐車場です。 ベルナティオは広い敷地内にホテル、温泉、プール、ゴルフ場、式場などがあります。 玄関口です。 一足早く、ハロウィンの装いでした。骸骨の海賊がピア…

金子屋食堂 蓮潟店に行ってきました

長岡市にある金子屋食堂蓮潟店に行ってきました。 お店の外観です。 中華料理屋と洋食屋と定食屋の中間のお店といったところでしょうか。 メニューの一部です。 テーブルの上はこんな感じです。 海老白湯麺(エビタンメン) 810円 うま煮ラーメン 830円 …

バイク通勤

天気予報を見て、雨やカミナリの心配がない場合、バイクで通勤しています。 車種は、ホンダCBR250Rです。 普段は車で通勤していますが、車の燃費と比較すると、バイクの燃費は約3倍から4倍です。 ガソリンの節約になります。 考えるに1人で移動する…

ハイブ長岡 長岡市産業展示室

長岡市にあるハイブ長岡に行ってきました。 妻がドリームアートワールドに行きたい、とのことでハイブ長岡を訪れました。 ドリームアートワールドとは、ディズニーから許可された画家が描いた絵の展示即売会です。 私は、ハイブ長岡1階に常設された長岡市産…

ラーメンたいち

長岡市堺にあるラーメンたいちに行ってきました。 外観です。店の前に「営業中」の大きな看板が出ています。 駐車場が9台分しかないのが難点です。 店内はこんな感じです。午後2時過ぎに行きましたが、行列でした。 テーブル席の調味料などです。 正油ラー…

中華麺房 三宝亭に行ってきました

三宝亭 小出店に行ってきました。 店内はこんな感じです。食券制ではありません。 和の雰囲気を醸しています。テーブル席でしたが、呼び出しボタンがありません。今どき珍しいのではないでしょうか。 つけ麺 820円 つけつゆ、割スープがポットに入ってき…

ラーメン 喰拳

長岡市にあるラーメン喰拳(くいけん)に行ってきました。 入口外観はこんな感じです。 店内はこんな感じです。カウンター席が約10席、小上がり席2組、テーブル席3組があります。 入口の券売機で食券を買います。 待つこと約10分。 妻が注文した「そいが…

はなまるうどんに行ってきました

はなまるうどんで昼食を食べました。 コクうまサラダうどん 小 496円 無料のトッピングの天かす、ごま、おろししょうがを乗せました。 レタス、ニンジン、オクラ、鶏肉のささみ、かぼちゃを細かく切ったフライが乗っています。 おいしかったです。また食…

小千谷市 片貝花火大会 その2

続きです。 片貝の花火は、浅間神社への煙火奉納するものだそうです。 10時に上がった4尺玉です。地上付近で上がったようです。 事故やけが人がなければよいのですが。 妻とバイク2人乗りで行ってきました。 疲れましたがいい思い出です。

小千谷市 片貝花火大会 その1

新潟県小千谷市の片貝花火大会に行ってきました。 神社へ向かう途中、山車が通りました。 山車の上から花火が見えました。 スターマインです。 それにしても、片貝花火は惜しげもなく尺玉を上げますね。

魚沼市 ラーメン土佐屋

魚沼市田川にあるラーメン土佐屋に行ってきました。 店内はこんな感じです。入り口でまず食券を買い、店員さんに渡し着席して待ちます。 トッピングのメニューです。トッピングは現金でも頼めるんですね。 ねぎ150円をトッピングします。ねぎは皿一枚に盛…