旅行、バイク、ラーメン、麻雀好きのブログ

御手洗 潔のブログ 「御手洗潔」は島田荘司の小説の主人公の名前、マルジャンのHN

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駒を磨く

先々週から、将棋有段者の方からお声掛けをいただき1対1の将棋会を行っています。 実戦形式の研究会といったところでしようか。 戦型は、居飛車対振り飛車の対抗形か、相振り飛車が多いです。 毎月第2土曜日の13時30分から、会場は、小出郷福祉センタ…

コメダ珈琲店 長岡今朝白店

コメダ珈琲店 長岡今朝白店に行ってきました。 コーヒーを飲んで、モーニングサービスを頼みました。 ミニサラダも注文しました。 休日のひとときです。 モーニングサービスの時間帯は1時間待ちになることもあります。#コメダコーヒー #コメダ珈琲店

サンマルクカフェ リバーサイド千秋店

サンマルクカフェ リバーサイド千秋店に行ってきました。 コーヒーを飲んでひと休み 喫煙席が全て禁煙席になっていました。#サンマルクカフェ

中華大吉 今朝白店

長岡市今朝白にある中華大吉 今朝白店に行ってきました。 入口です。 カウンター席とテーブル席があります。 お客さんが次々と入店してきます。 メニューです。 餃子 350円 醤油ラーメン 750円 塩ラーメン 750円 麺の盛りが多いです。 また行きたい…

えちご川口温泉

長岡市川口にある えちご川口温泉に行ってきました。 高台に位置しています。 入口です。 フロントの様子です。 お風呂は撮影できません。ロッカーまで 売店があります。 ロビーはこんな感じです。 木材で作った鹿があります。 眺望が素晴らしいです。

レストラン魚野川

魚沼市下島にあるレストラン魚野川に行ってきました。 国道17号沿いにあります。外観です。 店舗入口です。 メニューが豊富です。 石窯ピザが有名なようです。 私が頼んだのは、唐揚げ定食750円です。 パリパリでおいしいです。 相方が頼んだのは、石窯…

味楽

魚沼市吉田にある食堂 味楽に行ってきました。 看板です。国道から少し入ったところにあります。 お店の外観です。 広東麺 900円 大きな海老が入っています。 タンメン 700円 野菜たっぷりです。 どちらも器が大きくボリュームがあります。 おいしかっ…

らーめん極

年末に北堀之内にあるラーメン極に行ってきました。 ショウガ醤油ラーメン 濃厚担々麺 半チャーハン ごちそうさまでした。

バイクのエンジンをかける

皆さん、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 除雪作業の合間にバイクのエンジンをかけました。 バッテリーあがりを防ぐためです。 冬は乗ることができないため、バッテリーがあがりやすくなります。 CBR250Rです。購入してか…