旅行、バイク、ラーメン、麻雀好きのブログ

御手洗 潔のブログ 「御手洗潔」は島田荘司の小説の主人公の名前、マルジャンのHN

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魚沼市 居酒屋 千両

少し前になりますが、魚沼市の居酒屋千両に行ってきました。 小出郵便局の道を挟んだ向かいにあります。 締めにラーメンを注文しました。 ごちそうさまでした。

ラーメン極(ごく)

魚沼市のラーメン極(ごく)に行ってきました。 しょうが醤油ラーメン 680円 半チャーハン 100円 平日は、ラーメン注文すると半チャーハンが100円になり、お得です。 このチャーハンがまたおいしいです。 ごちそうさまでした。

ラーメン 土佐屋

ラーメン土佐屋に行ってきました。 しょう油背油ラーメン3倍盛です。 しょう油ラーメンです。 ごちそうさまでした。

魚沼からの尾瀬ルート その3

魚沼からの尾瀬ルート その3です。 尾瀬沼の景色。奥には燧ケ岳(ひうちがたけ)がそびえています。 燧ケ岳と大江湿原です。 湖畔は涼やかな風が吹いていました。 そろそろ、帰りのバスの時間が近づいてきました。 帰路につきました。奥只見湖です。 帰りの船…

魚沼からの尾瀬ルート その2

魚沼からの尾瀬ルート その2です。 湿地帯にミズバショウが咲いています。 やや時期が遅かった感があります。 木道の先に尾瀬沼が見えてきました。 大江湿原です。 涼しくて気持ちがいいです。 尾瀬沼ビジターセンターが見えてきました。 長蔵小屋売店で休…

魚沼からの尾瀬ルート その1

魚沼市から尾瀬に行ってきました。 今回は尾瀬沼です。 奥只見ダムからフェリーに乗り、さらにバスに乗り木道を歩きます。 偶然、堀之内小学校の尾瀬学習の児童と行きが一緒になりました。 小学生も私も、船の次のバスで、寝てました。 次の行程のために体力…

長岡市 ラーメンにくまる

長岡市のラーメンにくまるに行ってきました。 メニューは、こんな感じです。 店内はこんな感じです。 昭和レトロ感でまとめられています。 燕ホワイト大盛850円です。ネギ増し100円。 豚骨と言っていますが、魚介系出汁です。 野菜味噌ラーメン900円…

柳屋食堂

先日、柳屋食堂に行ってきました。 魚沼市役所小出庁舎の近くにあります。 店内はこんな感じです。 サッポロ味噌ラーメン750円を注文しました。 おいしかったです。ごちそうさまでした。 次はへぎそばが食べてみたいです。

足立区 世界の食まつり ケバブ

足立区で開催された世界の食まつりに行きました。 トルコ料理のケバブを買ってみました。 500円です。 おいしい。