旅行、バイク、ラーメン、麻雀好きのブログ

御手洗 潔のブログ 「御手洗潔」は島田荘司の小説の主人公の名前、マルジャンのHN

昨日のアガリ

こんにちは。
昨日の結果は、半荘1回、2位でした。
跳満を上がったので見ていただきましょう。
イメージ 1
配牌はこんな感じです。
南が暗刻で、赤5筒があります。
ドラは2万です。
イメージ 2
中がトイツになりました。
着実に前に進んでいる感じがします。いい自摸です。
イメージ 3
7筒を引いて聴牌しました。
リーチをかけます。
2・5万待ちです。
イメージ 4
なんと、ドラの2万を一発でツモりました。
結果は、
イメージ 5
跳満となりました。
これで裏ドラが乗ればなーというところです。
イメージ 6
平均順位が、2.08位となりました。
おそらく、今までで最高の順位ではないかと思います。
2.22位以上になると「冠マーク」が付きます。
1局1局を大事に打ちたいです。(了)