旅行、バイク、ラーメン、麻雀好きのブログ

御手洗 潔のブログ 「御手洗潔」は島田荘司の小説の主人公の名前、マルジャンのHN

マルジャン 今日の結果2

マルジャンの今日の結果です。
イメージ 1
1半荘目 3位
2半荘目 1位
2半荘目をピックアップします。
配牌は発が2枚、ドラが4枚あります。
イメージ 2
1巡目のツモでドラがトイツになりました。
イメージ 3
2巡目で七対子イーシャンテンになりました。
イメージ 4

3巡目で聴牌しました。
絶好調のツモです。
イメージ 5

リーチを掛けようか迷っていたところで、中をツモりました。
イメージ 6
跳満です。
リーチをかけておけば、倍満か・・。
イメージ 7

出来すぎな1局でした。