旅行、バイク、ラーメン、麻雀好きのブログ

御手洗 潔のブログ 「御手洗潔」は島田荘司の小説の主人公の名前、マルジャンのHN

ハイブ長岡 長岡市産業展示室

長岡市にあるハイブ長岡に行ってきました。
f:id:furibisya0:20190923210637j:plain
妻がドリームアートワールドに行きたい、とのことでハイブ長岡を訪れました。
f:id:furibisya0:20190923210706j:plain
ドリームアートワールドとは、ディズニーから許可された画家が描いた絵の展示即売会です。
f:id:furibisya0:20190923210743j:plain
私は、ハイブ長岡1階に常設された長岡市産業展示室を見学しました。
f:id:furibisya0:20190923210816j:plain
展示室の入り口には彫塑像があります。
f:id:furibisya0:20190923210855j:plain
秀逸だったのは、長岡花火が上がる模型です。
f:id:furibisya0:20190923210920j:plain
この模型のすごいところは、ピンボールのゲームであることです。
f:id:furibisya0:20190923210950j:plain
ちょっとコツとチカラがいりますが、鉄球を三尺玉の穴に入れるとこんな綺麗な花火の画を見ることができます。
皆さんも機会があったら訪れてみてください。